HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

生ビールにまえだや

2011.06.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 暑い日は生ビールが無性に恋しい。自然派ワインだとか、さわいでる場合ではない。ぐびぐびプハーである。

 フイナムのバックナンバーには、生ビールのお供になるお店がいっぱい載ってるって知ってました?

 例えば中目黒まえだや。ジンギスカンに生ビール、相性最高。

 しかしジンギスカンはクセモノである。意外に好き嫌いがあって、羊が食べられない人も少なくない。ここのジンギスカンはそんな人でもまったく大丈夫と言いたいところなのだが、中にはどうしてもダメという人もいる。そうなると楽しみが減るのである。残念。

 幸いぼくの周りは食いしんぼだらけで、好き嫌いを言う人はあまりいない。さらに言えばたばこを吸う人も殆どいない。

 別にタバコを吸う人を差別しているとこそういうのはないのでご安心を。

 それでも最近は禁煙や分煙のお店が増えた。これは素直に嬉しい。

 ちなみにまえだやさんはタバコの煙というより、肉焼く煙の方がすごいからタバコどころの騒ぎではないのである。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。