HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

浦島太郎

2011.07.29

このエントリーをはてなブックマークに追加


着るものには比較的保守的な方である。もう何年も同じようなものを買い足し、同じような格好をしている。ヘアスタイルもそうだ。もともと短めな髪型だったが、ひょんなことで頭に縫い傷ができてからそれを隠す理由でいわゆるロン毛になった。このスタイルも10年以上。10年くらい前の写真を見てもいまとほぼ変わらない。

 いま日本の女性は有史以来、もっともまつげが長いと思う。もちろん生まれつきのことではなく、エクステンションしたものである。たぶん誰かの瞬きでブラジルに台風が起こっているかも知れない。いわゆるバタフライ効果。いま地球で起こっている異常気象の原因は日本女性のまつげにあるかも知れない。

 80年代の女性の眉は太かった。川崎のぼるのマンガの主人公並に太かった。2011年から振り返ると懐かしさがこみ上げてくる。

 あと10年もした未来から2011年を振り返ると、女性のまつげの長さに未来人はびっくりするかも知れない。

 ちなみに10年後もぼくの服装もほぼいまと同じ。

 ではよい週末を。

※コメントは承認されるまで公開されません。