HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

イワシの頭

2011.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 基本デスクワーク。しかもパソコンを絶え間なく見ている。なので腰痛と眼精疲労、肩こりは、職業病。なのでなるべく休日はパソコンから離れるし、整体やマッサージなどの身体のケアにも気を配っている。

 症状は改善どころか年を追うごとに悪くなる一方だ。これはまあ仕方ない。

 そんなある日、小指湿布なる療法があるという話を聞いた。手のひら側の小指第一関節と第二間接の間におよそ1cm四方の湿布を貼って寝るだけというものだ。ネットで検索するとすぐに分かる。

 だまされたとしても悪しき副作用もなさそうだし、コストもかからないのでひとつやってみようと先週あたりから始めているのだが、これがなんとなかなかいい具合なのである。

 だいぶ肩が軽くなったような気がするのだ。肩こりに悩まされている方、だまされたと思ってやってみてください。中にはぜんぜん効かないという人もいるようですが。

 イワシの頭も信心から。ということで。

※コメントは承認されるまで公開されません。