HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

マウンテンリサーチ展

2011.10.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日書いたスキャナーだけど、快調すぎて逆にびっくり。しかも意外とコンパクトなので机の端っこに置きっぱなしにしても大丈夫。これでちょっとした書類は全部、データ化できる。いわゆるペーパーレス。しかしもらう資料はほとんど紙。これで果たしてペーパーレスといえるのだろうか? まあ机の上は片付くので嬉しい。

 ちなみにいまも机の上に今週末提案する企画書が山積みになっている。改訂するたびに営業スタッフが打ち合わせに出力してもってくるためだ。すでにA4の紙が2cmほどの厚さになっている。地球に厳しくないか、岡田くん。

 捨てるに捨てられないというエコでもなんでもないただのケチ根性で裏書のメモ帳になるのだが、もう在庫は一杯である。税金がかかりそうだ。こういうのの効果的なリサイクルはないものかと考えてみた。ないね。

 ところで今週も引き続き展示会ウィーク。先週も来週も先々週も再来週もだから一年中どこかで展示会をやっているのだが。手元にマウンテンリサーチの案内状があり、ここは会場に行かなくてもネットで商品の写真が見ることができる。案内状にあるIDとパスワードで管理されているので誰もが見ることはできない。

 さっきちょっと時間があったのでザッピングしてみると、某スポーツメーカーのスポーツソールとそのメーカーが作っている野球のグローブの革で作ったモカシンがあった。これって、もう随分前から開発していた商品ではないか。はじめて話を聞いたのはたぶん3年くらい前。それがついに。

 某メーカーなんて書き方して申し訳ない。展示会情報なのでどこまでリークしていいか判断つかないのでそんな回りくどい書き方です。ちゃんと詳しくお伝えできるようならこの欄か、あるいはフイナムのニュース、あるいはフィーチャーにて。

 実物を早く見てみたい。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。