HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

やっと冬の入口

2011.11.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ー 暖房をはじめて入れた。今日は暖房記念日。

 と俵万智風に書いてみたものの、これは酷くつまらない。ともかく今朝は冷え込んだ。といういうか朝5時台に起きればそうだろう。薄いブランケットではいかんともしがたく、エネルギーの無駄遣いと知りつつもエアコンをピッとしてみた。

 ともかくやっと寒くなった。これで服屋さんの売り上げも少しづつ良くなるはずだ。風が吹けば桶屋が儲かる式でこちらにも何か良いニュースが届くであろう。

 このところ、ずっと春物の展示会ばかり見ていて気温とアイテムに違和感を感じなかったがこれからやっと冬だ。すでにファッション企画の人たちは、来年秋の素材を触りはじめている頃でもある。

 ちなみにお店には秋冬物がどっさり残っている。買い物するにはこの週末がちょうどいいかも知れない、と天気予報を見ると東京地方は雨。ああ、これじゃ盛り上がらないか。

 友人の結婚式もある。でもみんな靴に悩みそう。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。