-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
予約制携帯メンテナンス希望
2011.11.22
携帯電話の電池を買いにdocomoショップへ行ったら、30分待ちと言われた。修理やサービスではそれくらい待つのは仕方ないけど、電池買うだけなのにそんなに待てない。
いま電話の電話帳がすべて2重に表示されている。修理というか修正に行く時間がない。歯医者や整体のようにアポイント制で修理や相談できる仕組みを作って欲しい。アップルのジーニアスバーのように。
第三者がそういうサービスを始められればいいのにと思う。新しいビジネスチャンスでもある。しかしいろんな情報操作が必要なので各キャリアはそんなものを開示しないだろうね。
※コメントは承認されるまで公開されません。