HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

第一弾は?

2012.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 温暖化とか暖冬とか節電とか。一体どこへいったのだろう?

 ここ数年の暖冬で、ダウンとかもう不要だと処分したところへこの厳冬。着るものに困る。先日25年選手の<エディ・バウアー>製スペリオールポラーパーカを着てみたが、カタチが古過ぎてイタタな感じ。しかし着る羽毛布団というだけあって、寒さを感じることはない。世の中はウルトラライトダウンとかそんなのが流行しているらしいが、そんな流れには背を向けるのである。

 ちなみに大阪出身のスタッフの話が年末年始帰省したところ、大阪の街はその薄いダウン一色だったという。本当か?

 ところで編集長のブログ記事を読んだ。そういうことなら最初のアイテムはパーカにするやも知れません。しかしこれから準備してとなると発売は真夏の暑い季節になりそうな予感。寒い季節に暑い季節のことを考えてもあまり実感がわかない。

 しかし実現できるよう少しずつ前進します。どこと手を組めばいいのだろう。あそこかな?

※コメントは承認されるまで公開されません。