HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

外圧?

2012.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マーク・ザッカーバーグ氏が来日し、野田首相に会ったというニュースを見たんだけど、なんだか違和感を感じた。外国のいち民間企業、トップとはいえそう簡単に一国の最高責任者に会えるんだ。ホリエモンがオバマに会えるのかというとちょっと筋違いかもだけど、トヨタやソニーのトップだってそうそう米大統領に会えるもんではない。

 やはり外圧に弱いのかななんて思った次第。

Comment: 1

ある意味世界で最先端を走る企業のトップに会うっていう行為自体は、圧力があっtのか野田さん自身の意思かどうかはともかく、ポジティブなことじゃないでしょうかね。

(それがたまたま米国発の企業であっただけ、と感じました。)

ホリエモンさんはオバマ大統領には会えないかもですけど例えば任天堂の社長の岩田さんやソフトバンクの孫さんといった方であれば会えそうですよね。

乱雑なコメント、失礼しました。

※コメントは承認されるまで公開されません。