HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アポロ18

2012.04.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 映画ブレアウィッチプロジェクト。怖かった、怖くなかったと賛否はいろいろあることを承知で、自分的には怖かったとここに表明します。こういう時、語彙の少ないぼくはつい「面白かった」とも表現するのであるが、文字面は厳密にいうと違いますね。でもあえて「面白かった」といいたい映画。

 twitterやFacebookの無い時代、ブログなどで口コミを広げたパブリシティも話題になった。しかしぼくはそういう前情報を何も持たないで、試写に呼ばれ、ひとりビビらされたのであった。勢い込んでその後、2も観たけどこちらはさっぱり。まあ映画ってそんなもんである。

 で、アポロ18である。詳細はそっちのサイトで確認してもらうとして、その後生まれたブレアウィッチ的映画を凌いでくれることを期待しつつ、週末観に行こうかと。

 こういう作り物ドキュメンタリー風映画、嫌いではない。がっかりさせられた作品も少なくないけどね。



※コメントは承認されるまで公開されません。