HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フォビア

2012.04.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日のブログ、アポロ18について書いた所、

http://www.houyhnhnm.jp/blog/daikanyama/2012/04/-twitterfacebook-18.html

 宣伝されている会社から次の刺客、ではなく、映画の試写状が届いた。グレイブ・エンカウンターズという映画である。すでに動画サイトでトレーラーが22,000,000回以上再生されているらしい。

 いや、ブレア・ウィッチの話しも書きましたが、実はこういう恐怖物って怖くてあまり好きではないんですよ。なんとか恐怖症というのを英語で言うと◯◯フォビアなんていいますが、食べ物の好き嫌いがまったくくない代わりに、結構なフォビア持ちで、そのひとつがこのホラー映画フォビア。

 いやあ、どうしよう。もうパンフレットからして身の毛がよだつほど怖そう。できるだけ穏便に生きたいと思っているのにグレイブ(お墓)にエンカウンター(遭遇)なんてしたくない。どうしよう。

 ところで本日は、もうひとつのフォビアっぷりを発揮しまして。

 午前中、東京ミッドタウンの屋上に特別な計らいで登らせてもらった。いつからか覚えていないけど、とにかく高所恐怖症なのである。しかもあそこ地面というか屋上の床面はすべてメッシュ構造。目線は高くってバレリーナと勘違えるような姿勢でそろそろ歩いた。てっぺんのヘリポートもメッシュというのは知らなかった。もう次はムリです。


ビルのてっぺんで夜いつもポワン、ポワンと赤く点滅しているヤツの正体を見つけた。こいつだったのだ。


No Title

※コメントは承認されるまで公開されません。