HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ソウルサーファー

2012.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は先日試写で見たソウル・サーファーの話でも。

 実話ベース。サメに片腕食われちゃった女の子サーファーが、復活するという典型的な盛り上がりストーリー。ストーリーラインを横グラフにするとゼロの連続からマイナス100にどーんと落ちて、-60くらいに上がったと思ったら、さらに-90くらいまで落ちて最後に+150くらいになるというもの。

 しかしそれでも、それだからこそ感動するわけだ。最後はもう涙目。

 ベサニー・ハミルトン本人も出るけれど、役をやったアナソフィア・ロブがフレッシュで可愛い。ジャック・ニコルソンの娘もその親友役ででてます。

 とにかくサーフィンの映像が迫力がある。意外とこういうちゃんとした映像のサーフィン映画ってないのではないかなと。サーファーならDVDではなく、劇場の大スクリーンで観るべき作品。あなたがサーファーならおすすめします。

 あるいは小学校高学年から高校生までの女の子の親なら一緒に観に行ってもいい。変なキスシーンとか際どいシーンとかないので、ドギマギせず堂々とできるし、なにせポジティブになれる。

 それにしてもハワイはいいなとまた思わされた作品でした。マハロ。

※コメントは承認されるまで公開されません。