HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

8月も終わり

2012.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さっき花屋さんの店先でベリー系の植木を購入しようか迷っている人がいた。実がなっていて見た目のインパクトが大きく、かわいらしかったのでぼくも隣で興味深く話を聞いた。しかし落葉樹と聞いた途端、興味は失せた。冬場葉の落ちた植木を室内に置く気にはなれない。屋外ならともかく。やはり常緑樹でないと観葉植物には向かない。

 いまオフィス内ではポリシャツが鬱蒼と茂っているが、その他に世話をしていたハーブ系の植物がすべて枯れた。ローズマリーなんてものすごく強いはずなのに。なんだか悪い気のようなものを吸って彼らはダメになったのだろうか。

 明日から9月。これから秋になり冬がくる。もう少し植物を大切に世話しよう。

 後ろではサクラの木に止まったセミが、シーズン終わりの大合唱中。近くの工事音より五月蝿い。

※コメントは承認されるまで公開されません。