HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

中国騒動

2012.09.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 弊社スタッフの山本くんが先週上海に行っていたという話をたったいま知った。いま席のまわりで話題になってる。一週間違ったら大勢の人に追い掛け回されていたかも知れない。

 上海はきらびやかなお金持ちの世界と、最底辺で生活している貧者が間近で生活している都市らしい。貧しい人がルサンチマンを募らせ、デモという名の破壊行為に向かってしまうのもむべなるかな、ということらしい。

 でもこういうのって十数年前の韓国などもそんな風景だったような。社会が成熟すればいまのような破壊的な活動は沈静する方向にいくと思う。というかいけばいいね。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。