HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ビックロ!

2012.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビックロ開店に行列4000人って、ちょっとびっくり(もちろんビックロと書いて書き直しました)。どんな特売があるのか知らないけれど、たぶんほとんどがお祭り好きというか新しもの好きの人たちなんだろうね。とにかく話題の場所に行って、見て、経験するのが好きな人たち。

 先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったのだけど、まだ残暑厳しい折なのに寒風が吹きさらしていた。確かオープン時はものすごい人でごった返していたはずだ。週末の映画だって六本木ヒルズでなんのストレスもなく鑑賞できるし、食事も買い物も問題ない。

 渋谷ヒカリエ、東京ソラマチと続いた次のブームはどこだろう。なんなら尖閣や竹島に新しい商業施設を作ってみたらどうだろうね。

Comment: 1

ガーデンプレイスは週末、三越前の広いスペースで朝市みたいのをやっていますね。
たぶん、最初に狙っていた客層とは違うところをとりこもうとしているのでしょうけど。
でもまだ恵比寿なら人が来そうな感じがしますが
晴海のトリトンスクエアなんか寂れた感がすごいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。