HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

電子ペーパーカンパニー

2012.10.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パソコンの見過ぎで視力が落ちた。というかさらに悪化しつつある。ブルーライトだとか色々話はあるが、発光している画面を一日中見ていること自体、目にわるい。何が悪いかというと同じ距離にピントをずっと合わせているところと、やはり発光体という点だろう。同じ距離に関してはどうしようもないかもだが、発光しない物体なら目にやさしいのではないか。

 というわけでAmazon KindleやらSONY Readerやらで使っている電子ペーパーを進化させてパソコンの画面に置き換えてみたら。これは世界的ヒット間違いなし。

 でももうとっくにそういうメーカーの人たちは一発当てるために開発に日夜研究されていることだろう。

 シャープも液晶やめてこっちに舵を切っておけば、今日の斜陽はなかったかも。自分が社長ならいまからでも最優先でこれやるんだけど。

 いまから新会社設立してやるのも手かも。電子ペーパーカンパニー。名前からして税務署に突っ込まれそう。

※コメントは承認されるまで公開されません。