HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

カードでマイル

2012.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 年明け出張のホテル等の手配がすべて済んだ。曜日によって宿泊費は当然違う。その格差に驚きながら恐る恐るレギュラーグレードのホテルを手配した。トリノに住む友人の控えめな推薦をアテにしたので間違いないであろう。

 年明け早々の出張に続き、もしかすると2月も出張が入るかもしれない。できればその足でカナダはキングストン方面を攻めたいとは思っているのだが、寒波に負けそうで気は萎えている。

 さらに海外行きの予定がいくつかと、来年は久々に出張の年になりそうだ。以前は知らない国、街に行く事は刺激的で興奮したものだが、いまとなっては大体行くところはいつも同じなので感覚が麻痺してきている。

 ところでずっと貯めていたクレジットカードのマイルはどれくらいあるのかと確認したところ、世界中のどこへでもファーストクラスで行ってもお釣りがくるほど溜まってた。ちょっとびっくり。よく買い物したもんだ。しかしいまAMEXで航空券を買うとマイルが3倍になるというカードが出ているらしい。それならむしろそっちにダウングレードした方がいいんじゃないかという話だ。いまさらカードのグレードってどうでもいい話だし、いかにもバブルっぽい。いまの20代の人はそういうカードの色とかに関心とかあるのかな? 黒いカードに40万近くの会費を払っている人と対談させてみたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。