HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

プリズム

2013.06.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元CIA職員がリークした例のアメリカ政府による個人情報収集事件。個人のメールや通話について第三者が傍受しているというのは気持ち悪いけど、テロを未然に防ぐためには仕方ないという意見がアメリカでは多いみたい。

 自分個人の意見としてもメールや通話はもう仕方ないと思う。これからは本当に第三者に知られたくないコミュニケーションについては、直接会って話すか、手紙にすればいい。ちょっと先祖返りだが。昔はそうやってた。

 誰に見られても聞かれてもいい話だけそれら文明の利器でこなせばいい。そう考えるとこの事件あまり頭にこないと思うんですが。

 それにしてもあの元CIA職員、よくあんなバックグラウンドでCIAやNSAといった高度情報機関の重要ポストに就職できたね。そっちの方が謎。

※コメントは承認されるまで公開されません。