HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

サッカーとゴルフ

2013.06.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サッカーのコンフェデ杯と全米オープンのおかげで寝不足。スポーツ中継が充実しているいまの時期はいい。楽しい。両方共録画したのだけど、やはりライブがいいと早起きして見てしまう。

 サッカーの結果は残念だったけど、次戦のイタリア戦とメキシコ戦でがんばってもらいましょう。このままダラダラ全敗なんてことがないことを祈る。

 それより全米オープンの松山の10位タイはすごかった。日本でも出る試合出る試合優勝かかならず上位。いま日本人では頭ひとつ抜け出している。遼くんがぐっと霞んじゃった。なんだか遼くん、週刊誌などでのお父さんバッシングもあってか、最近ファンが離れていっているのがかわいそう。成績が良ければそれでも応援する人も減らないのだろうけど、最近あまり活躍している様子はないのが残念。

 一方で今日の松山。テニスの錦織くらい期待できる日本人スポーツ選手。自分の目の黒いうちにゴルフかテニスで日本人がメジャータイトルを取る日が来そうで嬉しい。ワールドカップは4年に1回。メジャー試合は年4回。そらチャンスはゴルフ・テニスのほうが高い。

※コメントは承認されるまで公開されません。