HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

iPhone5s

2013.09.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 うちのスタッフがいiPhone5sを買ってきた。朝8時半に並んだそうだ。前に40人ほど。キャリアは変えずそのままSoftBank。メルアドが変わるのがイヤらしい。

 実機を見た。前のモデルとほとんど同じ。中身はだいぶ違うようだが、いまいち体感してないようだ。もうこの分野のガジェットもずいぶん成熟してきた。オーブントースターのように。この先の進化はあまりないかも知れない。

 ところでdocomoが「おかえり割」なるキャンペーンをやってるらしい。昔docomoユーザーだったが、他キャリアに移った人が戻る場合に適用されるらしい。それはいいのだが、ずっとdocomo使っている人たちにこそそうしたサービス、ベネフィットを享受させるべきではないかと思う。名づけて「ずっと割」。そんなネーミングでいい。

 なんだかサービスの方向が間違っているように思う。

※コメントは承認されるまで公開されません。