HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

映画の割引き

2013.12.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なんだか寒くならないですね。いま外から帰ってきたのだけど、上着脱いでシャツ、セーターで歩けた。それでも歩くから暑い。なにせいま卓上扇風機つけてこれ書いてます。一時寒くなったと思ったらまた逆戻り。どうかきんきんに冷えてください、景気のためにも。

 今日は試写でソウルガールズを観てきた。オーストラリアのアボリジナルの女性4人組がソウルシンガーになったという実際にあった話をベースにした映画。昨年のシュガーマンに続く、元気をもらえる音楽映画だった。観たほうがいいと思います。1800円の価値は充分過ぎるほどある。

 ところで映画館にはいろんな割引がある。毎月1日は映画の日で1000円とか水曜日はレディスデーとか、60過ぎのシニアは1000円だとか。

 40歳代後半の友人に聞いた話であるが、夫婦50割というのがあるらしい。彼はいつもこの手で女性と一緒に映画を観ているそうだ。いつでもひとり1000円なのでふたりで2000円。もぎりの時に身分証明の確認はないので、権利保持者でないのにいつもこの手で使っているらしい。さすがに娘さんとふたりの時は使えないだろうけど。

 でも悪いことですね、これ。よい子は決してマネをしないように。 

※コメントは承認されるまで公開されません。