HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

My雨の日靴 Montrail Bajada

2013.10.25

このエントリーをはてなブックマークに追加


ながい事探していた雨靴として、漸くしっくりくるものを手に入れた。

IMG_6794.JPG

Montrail Bajada(バハダ)
2年程前にリリースされて以来、トレランシューズとして確固としたポジションを確立し定番としてリリースされているモデル。
。OUTDRYというフィルム貼り付けで防水機能を保持。

アウトドアシューズで防水は、実際珍しくもなんともないのだけど、こういうスッキリとして、街着に難なく取り入れられるデザインは稀で。雨靴としてはハイカットの方が良いのだけど、もの凄い雨の時はダナーやハンターに任せるとして、普通にスニーカー感覚で履ける、でもそれとなく見た目と機能が一致してるのが欲しかった。NB M2040とかが防水仕様だったら欲しかった感じ。
そういった他人にはどうでも良いような、複雑な要求に適った靴だなと。ソールが白じゃないのもポイント。

※コメントは承認されるまで公開されません。