HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

6年間のメガネ遍歴。

2009.09.04

泰八郎の黒セルを買って失くなり

同モデル、同色の泰八郎を買い直し失くなり


SHURONの黒セルを買って壊し

同モデル、茶セルのSHURONを買い直し壊し


最近、吉祥寺散策中に買いました。

白山眼鏡店のDECO。


このモデルの歴史は長く、今回のは復刻進化版。
昔の形状に比べるとやや細身になったらしい。

初めてDECOが発売されたのが1992年。テンプル内側に刻まれてます。
IMGP0864.JPG

1番のお気にいりはココ。
テンダー別注のIN THE WINDとも迷ったけど、飾り金具でこっちに決めた。
IMGP0862.JPG

昔のDECOの飾り金具は在り型。しかもちょっと大き過ぎる。
今回は白山のオリジナルで製作しており、色もシルバー、少し小さく控えめになってます。


ウェイファーラーに比べると少しスクエアな形かな。
クラシック感は今までかけてきたモデルよりなく、メガネというよりか、いかにも伊達ですって感じ。

あんま似合ってる気しないけど気に入ってます。

やっぱ作りいいですね。
IMGP0870.JPG

1年後、手元にあるかな。


ナノ・ユニバースのブログはこちら。

※コメントは承認されるまで公開されません。