HOME  > 

小林一将株式会社narifuri代表自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

ブログ?

小林一将
株式会社narifuri代表

自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

Blog Menu

2009.12.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

公私ともに充実した毎日を送っております。
人生で一番慌ただしい1か月を送っていたと思われます。この記録は早々に抜けるようになってしまう気がして恐ろしいですが、、、。


報告ですが、
明日からのサイクルモードでブリヂストンサイクルと進めてきました自転車を発表します。
話が上がってから1年半、あれやこれやがありすぎてどこから説明したら良いのかわからないのですが、随時お伝えしたいと思っております。
今回、ブリヂストンの60周年記念ということ、スポーツカテゴリーではない、カッコ良い自転車を作りたいということから始まりました。特に"スポーツ"ではない、"カッコ良い自転車"といところの解釈をどうするのかというところに一番時間を要したかもしれません。ロードでもマウンテンでも、ピストでもなく、ママチャリでもない。クロスバイクはブリヂストンよりオルディナというシリーズが発表されるので、それとも違いが欲しい。かつ"カッコ良い"プロダクトであること。考えるにこれ、言うは優しくですが実際にそれは何かと問われると非常に難しい問でした。ちなみにコンセプトバイクではないですし、PR目的でもないので、実際に店頭に並び評価されるに値するもの、品質基準は全てクリアする事、オリジナルである事、、、沢山のハードルがある中で形にできたことをとてもうれしく思います。
ただ、僕らがやりたいことは単純に自転車を作ることではないことを最初にお伝えしないといけません。まずは小さな一歩からです。
皆さん会場でお待ちしております。

HELMZ

※コメントは承認されるまで公開されません。