HOME  >  BLOG

Creator Blog

小牟田亮フイナム編集長秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。「衣・食・住」バランス良く好きです。よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。最新のブログ記事

いつか鎌倉

小牟田亮
フイナム編集長
秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。
「衣・食・住」バランス良く好きです。
よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。

最新のブログ記事

Blog Menu

少しずつ。

2013.07.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気づきの方もいるかとは思いますが、
本日ちょっぴりフイナムリニューアルしました。


いじった箇所を細かく上げると
すごーくたくさんあるんですが、
とりあえず、目立つのは、、


0717_01.jpg
「POST」がトップページで目立つようになった。


0717_02.jpg
「RANKING」と「BLOG」にスクロールが付いた。


そんなところですかね。


これからトップページ以下の階層にも
ひっそりと手を入れていきます。


あと、スマホ最適化サイトのアップデートとか、
フイナムアプリとか、その辺も実は粛々と動いてたりして。


なにせ、最近のフイナムはだいたい4割ぐらいが
スマートフォン及びタブレットPCで
閲覧されているという数値が出ており、
それはもう楠瀬さんでなくても、ほっとけないわけであります。


で、来るタイミングでドーンと変えようかなと。ドーンと。


結局目指すところは
"軽くて見やすいサイト"
っていう感じでしょうか。


まぁ、気長に生暖かく見守って頂ければと。


と、それだけで終わるのもなんなので、
簡単に写真で近況報告を。


0717_03.JPG
臥龍、冷やし始まってます。
自分、冷やさない方が好きです。


0717_04.JPG
家に帰ったらこの本が。
なぜって、それはこっちが聞きたいですが、
『八重の桜』でタイムリーなので、
ゆっくりと読みたいなと。


0717_05.JPG
何とありがたいことに、
編集長就任パーティなるものを
翌日朝から撮影という、
すこぶる良き日に開催して頂き。。
みなさま本当にありがとうございました!


0717_06.JPG
こちらを拝見して、学大に。
味変アイテムが多くありましたが、
それを活かしきることなく完食。
食べ方一年生でした。


あ、あと手首にヒビが入りました。


そんな感じです。