HOME  >  BLOG

Creator Blog

今野智弘NEXUSVII デザイナー2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。www.NEXUS7vn.com

NEXUSVII

今野智弘
NEXUSVII デザイナー
2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。

www.NEXUS7vn.com

Blog Menu

MADMAXX VTG ALOHA SHORTS

2013.07.01

今年も多数のお問い合わせを頂いていましたデッドストックのヴィンテージバーククロスを使用したMADMAXXラインのアロハショーツがようやくリリースされました。
お待たせして申し訳ありませんでした...
このヴィンテージバーククロス、NEXUSVIIでも2005年のS/Sコレクション以降、継続的に使用してきたので既に御存知の方もいらっしゃると思いますが遮光性と程良い通気性からハワイでは主にカーテンやソファクロスとして使用されている生地です。
この生地の魅力は始めの落ち着いた発色もそうですが、洗濯を重ねたり摩耗するごとにフェードして出る独特の経年変化。
これは他の生地では出せない、このバーククロス最大の魅力だと思っています。
A_14_Front.jpg
A_14_Back.jpg
A_14_detail.jpg
A_10_Front.jpg
A_10_back.jpg
A_10_detail.jpg