HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@マカオ

2009.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00176D.JPG

ちなみにマカオは6回目。これまでの滞在中に最もお世話になってるのが「西湾安記」という名前のカフェテリア。お粥、ポークチョップバーガーからカレーライスまでメニューにある多彩な品揃えが魅力です。
日本でいえば、そば、うどん、カツ丼からカレーライスまである「富士そば」みたいなもんですかね。
そこそこ美味いし、場所も各ホテルから遠くないから便利ですね。いつもはホリデイインそばの店に行くけど、世界遺産のセナド広場そばetc.にも、お店があります。

DSC00080D.JPG

牛バラ肉炒め。洋風の味付け。ポルトガルの影響を受けてるのかな?

DSC00081.JPG

ご飯はテンコ盛り。インディカ種だけど美味しい。

DSC00088D.JPG

ピータン瘠肉粥。朝はやっぱりお粥です。

DSC00087.JPG

ポークチョップバーガーも美味い。「大利来記珈琲室」のには負けるけど。

Finish_Certificate.jpg

マカオマラソンの正式結果が出ました。ネットタイムは1時間50分14秒でした。50分は切れませんでしたが、自己歴代2位の記録。「引き返し事件がなかったら40分台だったのに...」というのは言わないことにしましょう。

※コメントは承認されるまで公開されません。