HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

上新庄 CHUG

2009.04.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は関西~東海出張でした。
まず、大阪入りしてお取引先のCHUGへ。

阪急電車の上新庄駅から歩いてすぐのところにあります。

スタッフの宮迫さんと談笑。
宮迫さん、年も近く色々話しやすくてナイスガイです。
突然の訪問にも関わらず対応していただきどうもありがとうございました。


ちなみに、この日の大阪は雨。
御堂筋を歩きながら聞くのはこれしかないでしょ。

この名曲、ベンチャーズ作曲って知らなかったです。


翌日は京都へ。

出張中、偶然にも花村萬月先生のゴッド・ブレイス物語を読んでいたので
出てくる場所がリンクしてておもしろかったです。ひしくんありがとうございました。

夜は祇園のおかるへ。

僕の中で祇園にきたらここはハズせません。
和風だしの中華そばと迷いましたが、名物のカレーうどんをいただきました。
お店の中はお寺の人や地元の人、観光客や外国人ていうのがいかにも京都っぽいです。


翌日、京都から名古屋へ移動。

の前に、京都駅近くの第一旭本店へ。

ミニラーメンをかた麺でオーダー。
昔ながらの中華そばという感じで、あっさりスープに細麺が絡む。
京都の人に昔から愛されている味。
京都の町同様歴史の重みを感じるスープ、大変おいしゅうございました。
スープを飲み干したい気持ちを我慢し、お店を後に。

京都駅には向かわず、すぐ隣の新福彩館本店へ。

ミニラーメンかた麺と

ヤキメシをいただきました。
富山ブラックを彷彿とさせるスープの色ですが、味はあっさり醤油味でコクがあってうまい。
ヤキメシを一口ほうばり、プツンプツンと歯切れのよい麺をすすり、スープを口に含む。
この組み合わせ最京ですね。
思い出したら、今すぐのぞみに飛び乗りたくなってきました。

この2店、本当に隣同士にあるので京都に行く際は是非はしごしてみてください。
混みだすランチ前、午前中に行かれることをおススメします。

※コメントは承認されるまで公開されません。