HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

萬福本舗 鶏ねぎ坦々

2010.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

無性に坦々麺が食べたくなって久しぶりに南阿佐ヶ谷萬福本舗へ。

135.JPG

鶏ねぎ坦々¥850- 味玉¥100-
1日25食(くらいかな。あってますか、女将さん?)限定のこちら。
鶏チャーシューに、白髪ネギ、青ネギ、
さらにその上にラー油とゴマをたっぷりふりかけてあり、
とんこつスープにゴマだれが溶け込んだ見事な一杯です。
ネギのシャキシャキしたアクセント、程よい辛味、クセになります。
味玉の具合もいつもちょうどイイ。
注文を受ける度にスープが冷めないように味玉をお湯に漬けてる、
こういう細かい仕事が素晴らしいです。
麺が一玉120gと少なめなので、
替え玉をススメマス。
固さを変えて、ぼそぼそした食感を楽しんでみてください。
繊細な味とかじゃないけど、無性に食べたくなります。

自分の中で坦々麺と言えばここだし、
とんこつラーメンと言えばここです。

「もっともっと評価されるべき素晴らしいお店だと思います」
とは、誰かの弁。
ぼくもほんっとにその通りだと思います。


※コメントは承認されるまで公開されません。