HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺劇場 玄瑛 海老薫醤油拉麺

2011.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

寺門ジモン厳選うますぎグルメ大集合という催事に。
出展中の麺劇場玄瑛を食べてきました。


海老薫醤油拉麺 ¥840-
海老の香りはそこまで強くありませんが、あっさり上品なスープは僕好みです。
麺は細くてちぢれてるタイプ、スープをよく持ち上げてくれます。
デフォで入ってるのは、水菜とネギ、炒めたお肉、
このお肉が香ばしくて美味しかった、噛む毎に肉汁じゅわわわ。
肉からあふれ出た肉汁がスープに溶けてじゅわわわ。
丼の底の方からスープをすくってみると干し海老?みたいなのが入ってて、
スープを飲む時のいいアクセントに。
丼もコンパクトでスタイリッシュだし、ビジュアルも非常にキレイです。

っというわけで、

当然、完食。
大変おいしゅうございました。

「ジモンさんおススメの名店が一堂に会する2度とないチャンスですよ」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

すいません、催事は今日までです。

気になった方は博多でのお店でどうぞ!
麺劇場 玄瑛 (げんえい)
福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100


本日の目黒川。

桜はまだまだですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。