HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

はつね タンメン

2011.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日休みで、月~土曜日昼のみ営業というハードルの高かった
西荻の名店『はつね』にようやく行ってきました。
場所は西荻駅出てすぐ!カウンター6席のみの小さなお店。
15:30到着で前9人待ち。
40分ほどで着席し、迷わずタンメンを。

hatsune02.jpg
タンメン ¥700
まずはどうですか、このビジュアル。
透き通ったキレイな色の、スープを一口。あっさりしてるんだけど、
ベースとなる鶏ガラスープが非常にしっかりしているのでしょう、
力強く非常に美味です。
トッピングにはキャベツ、もやしと人参が少々。
絶妙な野菜の歯ごたえを完ぺきに残した茹で具合に、プロの技を感じずにはいられません。
麺はやや固めにあげられた細麺で、スープとの相性もグンバツ。
どこの製麺所かは、店内のカレンダーで一目瞭然。
そういうつながりもあるのか?と思わせる製麺所ですね。
スープまで完食出来ませんでしたが、大変おいしゅうございました。

「杉並のインドと呼ばれるくらいカレー屋が多い町ですが、
飲食店の充実ぶりには目を見張るものがあります」
とは、杉並在住ひしくんの弁。
僕もその通りだと思います。

はつね
東京都杉並区西荻南3-11-9
03-3333-8501

行列必至ですが、みなさんも是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。