HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

らーめん つけめん なわて 味玉つけめん

2011.07.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からそう日をあけずに、2回目の訪問のなわて。
武蔵小山への道中もパー璧に覚えました、ハイ。
nawatetsukemen01.jpg
nawatetsukemen02.jpg
nawatetsukemen03.jpg
味玉つけん ¥850-
この日は味玉つけめんをチョイス。普通盛りで250g。
最近小食気味の自分としてはほどよい量です。
太めのビラビラした平打ち麺は、黄金色に光り輝き美しい麺。
つけ汁は修行先の流れを汲みつつ、
あおさ海苔とどんぶり下に沈殿しているほたてフレークの力で
コク、深みを増した素晴らしい味わいになっております。
そのつけ汁を平打ち麺が物凄い勢いで持ち上げてきてくれるので、
行儀悪いですが、じゅるっじゅるじゅるっじゅる食べてしまう、
そうするのが正解の素晴らしいつけ麺です。
サイコロ状に切られた炙りチャーシューやメンマを絡めると、この上ない幸せ。
麺をペロッと食べ終わり、スープ割をオーダー。
レンゲで丼の下をすくうと、沈殿してたほたてフレークさんとここでご対面。
こんもりとすくい上げ、それを一口。

パァン!
出た!柏手の安!

と、将太の寿司じみた事してみたくなる、素晴らしいスープです。
ってことで
nawatetsukemen04.jpg
スープ割まで完食。

大変おいしゅうございました。

近くに銭湯があるので、銭湯→ビール→なわての順番でいかがでしょうか?


※コメントは承認されるまで公開されません。