HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ソラノイロ japanese soup noodle free style ベジソバ

2011.10.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きです。中華そばを一番いいところでフィニッシュして、
店員さんにおかわりを告げる。
中華そば以外に、ベジソバという野菜メインのラーメンがあり
それを食べずには帰れないとの現場の判断。
あやうく仁和寺にある法師になるとこだったぜ。
soranoirobeji01.jpg
soranoirobeji02.jpg
ベジそば ¥800-
昨日のブログでは淡麗系だの、原点回帰だのと謳った自分ですが
こちらのベジソバはのっけから、それを覆すビジュアル。圧倒。
ネーミングのイメージから、3年ほど前にショートブレイクを果たした
ポタージュ系かと思いきやそれともまた違った。
結論を言うと、ポタージュ系とは一線を画す一杯。

まず、スープを一口・・・

超うめー。何これ?マジで美味いです。
なんて表現したらいいんでしょうか・・・ボキャブラリーに乏しい自分のが憎らしいです。
ポタージュみたいなスープには、ふんだんに野菜の旨味が溶け込んでるのがわかりますね。
パプリカを練りこんだ麺はオレンジ色した平打ち麺。
スープとよく絡み持ち上げも素晴らしい。
トッピングはブロッコリー、ザワークラウトを思わせるキャベツ、
ジャガイモ、チャーシュー。どれもイイ仕事してる。
バターを溶かしながら、途中でゆず胡床を溶かしながら、
味を変化させつつ最後まで楽しめます。
パスタっぽくなってしまいがちな構成なんだけど、
ちゃんとラーメンとして、しかもかなり完成度の高い一杯として
成立させているセンスに脱帽です。
レンゲは全体のテイストに合わせて、
プラスチック製の透明なのにしてるあたりも憎い。写真じゃ見えないけどハートマーク入り。
女性のお客様が多いのも当然でしょうね。
スープも飲み干せず、〆のリゾットにもたどり着けませんでしたが
大変おいしゅうございました。

新人王候補は伊達じゃない!

ソラノイロ japanese soup noodle free style
千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
03-3263-5460


※コメントは承認されるまで公開されません。