HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

NICO HAIRMAKEからの青島食堂

2012.08.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前ですが、6年ぶりのFUJI ROCKへ。
日曜日のみの参戦で、ベストアクトは井上陽水氏、すげーよかったです、つってもほぼGREENのアーティストしか見てませんが。
今改めて、この曲の歌詞にやられたって人いっぱいいたのでは?強烈なメッセージでGREEN STAGEを静寂に包んだ最後のニュース
超絶ファンキーで踊らされた、氷の世界。
イントロが流れた瞬間の盛り上がりが並みじゃなかった、少年時代。
2002年出演時の一曲目に歌った、傘がないは最後の〆に。
自分的に一番痺れたのは、帰れない二人
清志郎氏との合作だし、特別な思いがあってのこの選曲だったんだろうな。
この瞬間の苗場には間違いなくGODが来てました。

画像は過去のものですが、二人の関係性が伝わってくる素敵な映像だと思うので、是非。

余談ですが、この日の陽水氏はAIRとプリントされたNIKEのJORDANTシャツに、足元はNBの2040っぽかった。

そして、RADIOHEADを最後まで見て、その日は一緒に行動してた長岡の友人辰兄宅で一泊。

翌日はRacalをお取引していただいているECCOへご挨拶。
八木さん、開店前のいきなりの訪問、大変失礼いたしました。

その後、6月にオープンしたばかりの辰兄のお店へ。
aoshima04.JPG
NICO HAIRMAKE
辰兄と、美人妻の朋さん(松嶋菜々子似)が夫婦で切り盛りしてる美容室です。
店内はアンティークの什器とセンスのいい漫画(これはFactoryの流れを汲んでると思われます)に溢れた素敵な空間です。
目印は鏡面風のこの看板!
aoshima05.JPG
美容室の隣のスペースも使って、面白いこと計画中です!
NICO HAIRMAKE
940-0081
新潟県長岡市南町1-9-12 グランドハイツ101
0258-89-7089

昼時には、菜々子にアテンドしてもらい、長岡ラーメンの老舗青島へ。
aoshima01.JPG
青島と菜々子の後姿。
aoshima02.JPG
aoshima03.JPG
青島ラーメン大盛り ¥750-
バカデカい鍋で麺を茹でて、ザルで湯切りするオールドスクールなスタイルは見ていて、非常に楽しいです。
スープは懐かしいホッとする中華そばって感じで、生姜のキレがより醤油を際立たせますね。
じわじわ効いてくる美味なスープです。
麺は中太のやや縮れがあるタイプ、しなやかでつるっとした食感、
好きだわ~この麺、スープともよく合ってます。
チャーシューは小さめのが何枚も入ってて、味がよく染みこんでおり柔らかくて美味。
チャーシューメンにすれば良かったと後悔したのは言うまでもありません。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

青島食堂 宮内駅前店
新潟県長岡市宮内3-5-3
0258-34-1186

というわけで、辰兄、朋さん、色々ありがとうございました!
また来年お世話になります!

※コメントは承認されるまで公開されません。