HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

塩つけ麺 灯火 淡麗塩つけ麺(あつもり)

2013.01.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

金時からバイクを走らせ、四谷四丁目駅手前、外苑東通り沿いにある塩つけ麺 灯火へ。
5席だけの小さな店ながらも、丁寧に作られた塩つけ麺を出すとの事。
到着時満席につき、食券を買って待ちます。
10分ほどで空いたので着席し、あつもりで食券を渡し、待つこと7分ほどで着丼です。
tohka01.jpg
tohka02.jpg
tohka03.jpg
淡麗塩つけ麺(あつもり)¥750-
3種類の塩ダレに、鶏と魚介のダブルスープを併せたつけ汁は、キレがありながらもまろやかでスッキリした味わい。
表面の適度な油は麺との相性をよくするのに一役買ってますね。
ツルツルした平打麺は香りの喉越しも◎。これに添えられる柚子胡椒はつけ汁に溶かすのではなく、麺に付けて味わうといいアクセントになってくれます。
つけ汁には炙ったチャーシューがそこの方にゴロゴロ入ってて美味。
スープ割りは昆布茶で割ってくれます、なかなか珍しいですよね。鶏と魚介の旨味がたっぷり詰まって美味です。
スープまで完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

塩つけ麺 灯花
新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル

※コメントは承認されるまで公開されません。