HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

創作麺工房鳴龍 担担麺

2013.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

を後にし、大塚方面へテクテク歩き、向かった先は創作麺工房鳴龍。
こちらはMIST出身のご主人が昨年オープンされたお店。新店ですが、各方面から高評価を受けてますね。
店に着くとちょうど満席、食券を購入し待っているとすぐに席が空き、着席。お隣には某有名店のご主人が座ってました。2杯召し上がっていたので、食べ歩きをしてるんでしょうね、研究熱心、流石です。
食券を渡して固麺オーダーし、待つこと12分ほどで着丼です。
nakiryuu01.jpg
nakiryuu02.jpg
担担麺 ¥750-
自家製の辣油を合わせたスープは、胡麻の程よい香りが特徴的です。辛さ苦手な自分でもちょうど良い辛さで安心して食べられます。
極細の自家製麺は加水低めでザックザクした食感で、すごく好きです。スープや挽肉ともよく絡むイイ麺ですね。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

創作麺工房鳴龍
豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F
03-6304-1811

担担麺以外もかなり美味いみたいなので、近々再訪確定です!

※コメントは承認されるまで公開されません。