HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

饗 くろ喜 味玉鯛出汁わかめそば

2013.03.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

目黒川の桜、もう満開です。週末は是非中目黒にお出かけください。
花見の後は、是非Ray's Storeへお立ち寄りくださいね。


さて、木曜日、朝一浅草橋で商談。
みっちりこなした後は、いい時間だったので、饗 くろ喜へ。
饗 くろ喜、3月の木曜日限定でわかめそばを提供しるのは知ってたのですが、まさかありつけるとは!
これ狙ったわけではなくて、たまたまですので、あしからず。
kurokimokuyoubi00.jpg
11:05到着で、5番目、なかなかいいポジションにつけましたね。
この日は鯛出汁わかめそば、期待に胸が高鳴ります。
11:30チョイ過ぎにオープンし、食券購入。2ロット目なので、10分ほどで着丼です。
kurokimokuyoubi01.jpg
kurokimokuyoubi02.jpg
味玉鯛出汁わかめそば ¥1,000-
丼からは鯛のかほりが上品に立ち込める、かほりだけで幸せな気分に浸れちゃう。
スープを一口、濃厚で圧倒的な鯛を感じます、美味。
あわせる極細麺、しなやかで美しく、素晴らしいすすり心地、色白で器量の良い麺。
たっぷりのわかめ、味が濃くてコリコリしてます。コクの塩豚薄切り、1枚じゃ足りないなー柔らかくて美味、美味しいスープを吸った肉厚の鯛の切り身、その上にちょこんと添えられた柚子皮は香りがアクセントに、コリコリしたほどよい味漬けのメンマ、わけぎなど、どれも細部にまでこだわった佳作ぞろい。
鯛を中心にしながら、工夫を凝らして仕上げた秀逸な一杯。
って事で、
kurokimokuyoubi03.jpg
当然、スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

饗 くろ喜
千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
03-3863-7117

28日も食べたいな~。

※コメントは承認されるまで公開されません。