HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そば 多賀野 粟国の塩つけそば

2013.04.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

えにしからの続きです。
せっかくこのエリアまで足を伸ばしたので、すぐ近くの荏原中延へ。目指すは名店中華そば多賀野です。
13:50到着で、余裕で入れるだろうと踏んでたら甘かったです。ドトールの角を曲がるとそこには人人人の列が!すごい人気ですね。
並ぶか迷いましたが、せっかくなので列の後ろに並び待つことに。
途中食券を買うタイミングでは、相当悩みましたが、安栗の塩つけそばをポチリ。
結局50分弱並び、ようやく着席。5分ほどで着丼です。
takanoawashiotsuke01.jpg
takanoawashiotsuke02.jpg
takanoawashiotsuke03.jpg
takanoawashiotsuke04.jpg
粟国の塩つけそば ¥830-
まずは麺だけ。ハイ、この時点でこの店のポテンシャルの高さたるやいなや、尋常じゃないです。冷水できちんと締めて麺、コシがあって美味、仕事を完璧に遂行してます。
つけ汁はサラッとしていてややオイリーなタイプ、鶏や魚介等の素材が粟国の塩でキリッと引き立てられた素晴らしいつけ汁、大量のごまと葱も嬉しい。
そして、デフォのチャーシュー、これが素晴らしかったです(写真ぼけててごめんなさい)。2種類の部位を使い、どちらも柔らかくて美味です。隣の方がチャーシュートッピングで麺大盛りにしてたのが羨ましくなるほど。自分も次はチャーをトッピングして大盛りにしようと思います。
すぐに麺を食べ終わり、スープ割りもじっくり美味しくいただく、近所とは言いません、近場にあったら嬉しいです。
スープ割りまで完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

多賀野
品川区中延2-15-10
03-3787-2100

近々再訪予定なので、片貝くん、行きませんか?なるとも美味いよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。