HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

KABOちゃん しもふり中華そば

2013.05.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

を後にして、駒込方面へ向かって歩きます。
30分弱ほどで、しもふり商店街入口にあるKABOちゃんに到着。
こちらのお店は、今年1月にフリークの方がオープンしたお店です。宿題店となっておりますようやくの訪麺となりました。
待ち無く入店し、しもふり中華そばを固麺でオーダー。前金制なのでその場でお金を払って待つこと3分ほどで着丼です。
kabochan01.jpg
kabochan02.jpg
しもふり中華そば ¥700-
中華そばという名詞がたりぴつで好感が持てるビジュアルですね。
動物系と魚介系をバランスよく仕上げたスープ、醤油の素朴な味わいでホッとするな~。
細ストレート麺は程よいコシと香りの香りで、スープとよく合ってて美味です、ちなみに、この麺は凪から仕入れているそうな。
デフォで、チャーシューが3枚、メンマ、白ネギと万ネギ、海苔がトッピングされてます。
チャーシューはジューシーで、噛む程に肉の旨味が溢れてきます。メンマはやや甘めの味付けが特徴的ですね。
素朴な感じが商店街の雰囲気にも合っていて、ニコニコしながら美味しくいただきました。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

カボちゃん
北区西ケ原1-54-1
電話番号 非公開

※コメントは承認されるまで公開されません。