HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

つけめん玉 味玉つけめん

2013.07.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

長らくの課題店だった川崎にあるつけめん玉。ようやく行くことができました。(ホントにようやくですよね、お恥ずかしい。)
12:30にバイクで家を出て13:15には到着。意外と近いことが判明しました。
店の外には待ちが3名。食券を買って列の後ろに並んでいると、店員が食券をもらいに来ます。麺量を中盛り300gと伝えて待つこと5分程で入店。10分後着丼です。
gyoku01.jpg
gyoku02.jpg
gyoku03.jpg
味玉つけめん ¥850-
平打ちまではいかないですがものすごい極太麺、こりゃインパクトあるわ。麺だけだと小麦の強烈な香りと歯を押し返す弾力、パワフルな麺ですぞ。
その麺に負けないようつけ汁もかなりパワフルな濃厚豚骨魚介魚粉系(最近あまり聞かなくなりましたね)。粘土が高めで、麺に絡むというよりまとわりついてくる、という表現の方がふさわしい。しつこくなく非常に美味です。
チャーシューは非常に柔らかくて自分的に好きなタイプ。味玉も君がトロンとしてました。
卓上に無料の刻んだ玉ねぎがあり、これを入れると味がマイルドになります。後半戦から投入して麺をフィニッシュする頃には、つけジルがほとんどなくなってました。最後にスープ割りを堪能。
このジャンルでずっと人気があるお店って、やっぱり何か頭ひとつ出てると思います。
スープ割りまで飲み干せませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

つけめん玉
神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
044-366-3155

五郎さんで知った近くのセメント通りも気になりますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。