HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

らぁ麺 やまぐち 味玉入り鶏つけそば

2013.07.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷し煮干そばからの続きです。
店員さんが冷やしを食べている最中に、つけそばを作り始めてよいか尋ねてくれました。なので、冷やしをフィニッシュしてから時間を開けずにナイスタイミングでつけそばの着丼です。
yamaguchitoritsukesoba01.jpg
yamaguchitoritsukesoba02.jpg
yamaguchitoritsukesoba03.jpg
味玉入り鶏つけそば(麺300g) ¥950-
麺は昆布出汁に漬けて提供、このスタイル、今後主流になっていくでしょうね。
麺をくぐらせなくても、昆布の旨味だけで棣鄂の麺をグイグイ引っ張ってくれます。
鶏油の膜の下に凝縮された鶏スープと醤油のキレを感じさせるつけ汁、いやはや、すごいつけ汁ですよ。麺はほんのちょこっとくぐらせるだけでもいいし、大胆にくぐらせてもいい。昆布出汁が徐々に味変にもなり、非常に美味です。
冷し煮干そばにも添えられてたチャーシューが贅沢にも3枚、これは嬉しいとしか言い様がないですね。
冷し汁完後でしたが、麺が美味いと食べられちゃうんですよね、300gをペロッとたいらげさせていただきました。
スープ割りまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

らぁ麺やまぐち
新宿区西早稲田2-11-13
03-3204-5120

※コメントは承認されるまで公開されません。