HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

青島食堂秋葉原店 青島チャーシュー

2013.10.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一から浅草橋で商談。
きっちりこなした後、5分ほど歩いて青島食堂へ。
11:10着でPPゲット!何にも代え難い優越感。
※PP=ポールポジション、すなわち、先頭の事です。
待ってると、自分の後ろに続々とサラリーマンの方々が。
11:30定刻通りオープン、この頃には20人程の並びになってました。券売機で青島チャーシューを購入し、固麺コールで着席。3分ほどで着丼です。
aoshimashokudouakihabaracha01.jpg
aoshimashokudouakihabaracha02.jpg
青島チャーシュー¥800-
生姜が効いた醤油スープ、んまーい。ブレてないなーここは。
10枚くらいのチャーシューが丼を覆ってます。これだけあっても食べられちゃうのが不思議。
ひょっとしたら今年頼んだ最初のチャーシューメンかも。
チャーシュー好きだけど、そんなに量はいらないんですって人いるでしょ?僕もそんなスタンスですが、ここのチャーシューはいくらでも食べられるんですよね。脂が少なめでしつこくなくあっさりしてるからでしょうね。
ウェーブがかった麺もなかなかのボリュームで満足感の高い一杯です!
スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

青島食堂秋葉原店
千代田区神田佐久間町3-20
03-5820-0037

結構並ぶことがあるので、11時15分頃行くのがベストです!

※コメントは承認されるまで公開されません。