HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

Japanese Soba Noodles 蔦 白醤油つけそば

2013.12.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、久しぶりに巣鴨のJSN蔦へ。
11:30開店と同時に到着で待ち2名。
お店が入ってるマンション入口にはベンチが置かれておりました。
座って待つこと10分程で入店。
この日のお目当ては最近始めたという白醤油つけそば。と、味噌。
券売購入して店内着席、10分ほどで入口左手のカウンターに着席、わお!厨房がよく見えるベストポジション。座ってじっくり眺めながら10分程で着丼です。
tsutasiroshouyutsuke01.jpg
tsutasiroshouyutsuke02.jpg
tsutasiroshouyutsuke03.jpg
白醤油つけそば¥800-
これ、2013年のベストつけにランクインですね。
この自家製麺、ポテンシャルが高すぎる、そのまま食べた時の食感や喉越しも最高に素晴らしいのですが
つけ汁につけて口に運ぶと、なんと驚き!小麦の香りがより強くなった!つけ汁を身に纏うことで、麺の個性が更に引き立つ、素晴らしいコンボですね。
そして、つけ汁。ややオイリーなシャバシャバ系。美味いです、これ。白醤油の丸みのあるふくよかな味わいに鼻腔を抜けていく出汁の香り。ネギ、三つ葉、メンマ、チャーシューがデフォで。チャーシュー、とろける肉の食感と脂の旨み、チャー増ししたいくらい美味。あぁ、今すぐ食べたくなってきた。
って事で
tsutasiroshouyutsuke04.jpg
スープ割りまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

Japanese Soba Noodles 蔦
豊島区巣鴨1-14-1
03-3943-1007

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。