HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

旅立つ前に

2013.10.13

このエントリーをはてなブックマークに追加
数日後から旅に出ます。半月ほど。

正式には、取材とリサーチと人に会うべくために行くのですが。

最初に降り立つオランダ・アムステルダムでは世界フェスランキングの
10月の1位にもなっているAmsterdam Dance Event(以下、ADE)の
取材を。

ADEは5日間に渡り、昼間は世界中のレーベルや機材メーカーによる
カンファレンスやワークショップなどが行われ、夜はアムス中のクラブ
40カ所にて、世界各国から約100名のアーティストが集う。
どこに行っても日本ではヘッドライナークラスのアーティスト
1つのクラブで4〜5名プレイしていて、それが連日連夜開催されると
いうのだからすでに前情報だけでアムスミラクルが起きている。

その中からヨーロッパでも有数のクラブTrouwAmsterdam
開催されるRA主催のパーティー、RBMA関連のライブイベント、
今回のアテンドを担当してくれる友人オーガナイズによる
デイパーティーなどを取材予定。
この辺の内容に関してはまた改めて詳細をお伝えします。

RBMAに関しては、早い時間からRichie Hawtinによるスペシャル
プログラムやアフターパーティーなどのツアーが組まれていて、
クライアントであるRed Bull Japanの計らいで
参加させてもらうことになった。一般公開してるプログラムなのか
分からないし、撮影の許可が下りるかも分からないけど
こんな機会は滅多にないのでしっかりと頭と目に焼き付けて
こようと思う。

1380472_616611138378137_407338451_n.jpg
TrouwAmsterdam

興味ない人からしたら何のミラクルでもないのだろうけど、
日本ではあり得ないコンテンツ内容だけにいろんな人から
"遊び放題でいいね"と言われる。逆の立場ならきっと私も同じことを
言うだろうけど、パーティーだけが目的ではない。
明らかに差のある文化の違い、国内にいると悪いことばかり
見えてしまう政治観、外から見た日本の良さ、悪さ。
センシティブな問題には触れられないかもしれないけど、
いろんな意見を知りたい。

9653_4304373371185_1595537586_n.jpg

アムスには4日間ほど滞在し、そこから昨年行って恋に落ちた
ドイツ・ベルリンへ。
ベルリンでは現地で活躍中の日本人アーティストへの取材を
メインに、いろんなところを回り、会いたい人たちに会う。

そして、いろんなことを決意するのだと思う。


旅が衝撃的に楽しかったりするとしばらく現実に戻れなくなる。
京の小さな部屋に置かれた必要最低限で、愛着あるものたちに囲まれた
現実に戻った時、今度はその旅は夢だったんぢゃないかと思う。

それぐらい全く違う世界が広がっていて、
また夢の中に戻りたいと思うのだ。

486991_4340898164282_1863240142_n.jpg

今回もいろんな媒体でレポート記事を書かせて頂きますので、
是非読んで下さい。お楽しみに!


※コメントは承認されるまで公開されません。