HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「MOBILE SUIT GUNDAM THE ORIGIN19」

2009.06.26

このエントリーをはてなブックマークに追加
the_origin19.jpg
MOBILE SUIT GUNDAM THE ORIGIN 19
6月26日発売予定ってことで予約しておりましたが、昨日手元に届きました。
あんまり漫画は買いませんが、安彦良和先生じきじきとなれば話は別。「ガンダムAエース」も買いませんが文庫はそろえています。

このシリーズの醍醐味はなんといっても人間ドラマの重厚さ。
もともと複雑な一年戦争の顛末を丁寧に丁寧に物語ってくれます。キャスバルとアルテイシアの幼少時代、ジオンの台頭と独立戦争に至るまでの数々の陰謀なんてアニメでは今まで一度も詳細に語られたことのない、時代考証が明らかになるのはありがたい話。

主人公のアムロが戦争という極限状態に翻弄されるままニュータイプとして開花していくさまを詳細に鑑賞できますが、それ以外の語られることのなかったいろんな周囲の思惑まで、描かれていて非常に贅沢な作品。「一年戦争」しか知らない、わたしにとってガンダムってこれが決定版で十分満足です。


いっしょに買った「マイクル・コナリー」の新作と買い足した「Calvin Klein」の下着のお話はまた今度。

※コメントは承認されるまで公開されません。