HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

カラス

2009.06.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝、ゴミを散らかしてホントに迷惑...程度にしか思っていませんでしたが、ウチのスタッフがある日、マンションの部屋を出ようとしたら玄関先に不動で待ち構えられ、部屋から出るに出られず、大変コワイ思いをした。という話を聞きました。

カラスって犬並みもしくはそれ以上の知能があるんですよね(汗)「こいつはビビッている」と判断されたのでしょうか?そのスタッフ(ウチではアイアンマン役)が恐る恐る部屋を出て、買い物をして帰ってきても全く動じなかったそうです。

いろんなところに被害報告の連絡を入れてようやく、役所の人が捕獲に動いてくれたそうですが、捕獲に来たおじさんの姿を見るなり、カラスもおびえ始め、あっさり首根っこをつかまれてかごに入れられたそう...。どうやら羽根を怪我して動けなかったそうです。


私が思い出したのは昔話の「つるの恩返し」。むかしは羽根を怪我した鳥といえば、看病して恩返しされてイイお話になるところが、現代は役所の人が捕獲に来て'処理'されちゃう時代。
「もしかして看病してあげていたら、ハル・ベリー並みの美女が恩返しに来たかもしれないのにね☆」

※コメントは承認されるまで公開されません。