HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

ULTRAMAN FESTIVAL 2009

2009.08.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_08252009383.jpg終了間際の本日、行ってきました。夏休み恒例の「ウルフェス」 これで何年目かな...
そろそろ子供も大きくなったし、連れていくのもつらくなってきました。(上の中学生はさすがに卒業)

昨年まではマンの40周年だったりウルトラセブン40周年だったりと展示内容もプロップ・モデルや衣装、台本などオタク心をくすぐる資料としての価値もあったのですが、今年は残念な内容でした。
(それとも怪獣倉庫取り壊しの影響?)
これでは連れてきたお父さんはガッカリ...正直チビッ子しか満足しないだろうなぁ


※以下の2ショットは2007年(セブン40周年)のもの。貴重な手書きの設定資料も見れたし、セブン劇中使用マスクではこのときはじめて目の光るロウテク・ギミックも理解できました^^ (豆電球が見える) jedi_DSC00348.JPGjedi_DSC00367.JPG



唯一、熱くなったのは物販コーナーで見つけた「京本コレクションNEO」。
いろいろ物議のあるこのシリーズ、もう20年になるんですね。
今年、仕切り直しで発売されたのはもちろんウルトラマンA-TYPE

ビリケン商会さんやパイロット・エースさん(すでに解散されたのでリンクなし)にも通じる見事な造形です。(京本さんが造形したわけではないけど)オレンジがかった赤、抑えた光沢の鈍い銀色、ウェットスーツ特有の皺、ちょっときつめのウェザリング、そして何より細い首と広い胸と古谷敏さんの特徴をとらえたプロポーションもバッチリです。 jedi_08252009389.jpg

来年はいくのだろうか...行くんだろうなぁ
最後に復刻堂のウルトラサイダー。自販機ごとウルトラセブン(ほかにもマンとかいろいろあるらしい)
jedi_08252009388.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。