HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『BANGKOK DANGEROUS』

2009.09.24

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_Bangkok-Dangerous_090924.jpg『バンコック・デンジャラス』原題BANGKOK DANGEROUS
監督:オキサイド・パンダニー・パン 主演:ニコラス・ケイジ

実は何の前知識もなしに借りてきましたが(勉強不足だな汗)、舞台もキャストの多くも、そして監督もみんなアジア。これはアメリカ製作とはいえ、何かおかしいと思ったら1999年製作の同兄弟監督が撮った『Rain』(これも英題はBANGKOK DANGEROUS)のセルフリメイクなんですね。
聾唖の純粋な青年ヒットマンの孤独を見事に描いた作品で、実はわたし、当時試写会で見たんでした☆

主演にニコラス・ケイジを迎えたことで聾唖者ではなく、慣れない異国で言葉の通じないハンディをもたせ、黙々と暗殺を繰り返す姿、自分に課したルールから逸脱して他者とかかわることで徐々に人としての弱さを見せていく心情の変化なども『Rain』にならった丁寧な筋運びは顕在。そしてアクション性、エンターテインメント性もアップしています。

登場人物を極端に絞ったのも他者との関係を制限している主人公の生活を表していていい意味でハリウッドらしくない。ラストも大体読めますが、人殺しの主人公の魂の救済を描いているのでけっして後味は悪くないです。2時間ハラハラして時間を忘れようとアクションだけを期待しただけにいい意味で裏切られました。

Comment: 1

なんか、ニコラスの映画には手が伸びないんですよね~。
「名優」と言われる方なのでしょうが…。
でも、出る映画を選んでないところには好感が持てますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。