HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Ponyo

2009.11.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_ponyo_112809.jpg崖の上のポニョ』 Ponyo

監督:宮崎駿
声の出演:山口智子奈良柚莉愛土井洋輝長嶋一茂天海祐希所ジョージ

------------------------------------------------------------------
崖の上の一軒家に住む5歳の少年宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子ポニョに出会います。アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたポニョを、宗介が助けることから物語が始まります。「ぼくが守ってあげるからね」と宗介。そんな宗介のことを好きになったポニョが、人間になりたいと願ったため、海の世界は混乱に陥り、人間の町に大洪水を引き起こすことになるのです。
以上、公式ホームページより----------------------------

今回は子供向け。とか、エッこれで終わり!?ってラストだよ。とか結構周囲からは否定的なコメントも多く、とりあえずはレンタルが出てから見ればいいか...と今までスルーしていました。子供が見たがるだろうと今回借りてきましたが、ウソッ!面白いじゃないですか( ^ω^)

公開当時から某掲示板などでは神がかり的要素の集大成とも評されていましたが、まさにそのとおり、魔法使いと結界、生命の進化の秘密に、人間界と何だかわからないけど違う世界との境界の間のラブストーリー。

ナウシカ、もののけ、トトロ、千尋、ハウル...と続いた異界の物語ですが、今までは異界に行って不思議な体験をして帰ってきたり、悲しい別れがあったり...今回初めて二つの世界の融合?が描かれるのは画期的です。

手書きセルにこだわった、しかも迫力の描写は往年のディズニーの名作に匹敵するかのような自然でなめらかな描写、そしてその美しさと透明感はディズニー作品さえ軽く凌駕しています。Japanアニメーションのクオリティの底力...しばらくは追いつけないのではないでしょうか( ^ω^)Pixerのアニメ―ターのほとんどが宮崎駿を神のように尊敬しているなんてドキュメンタリー・シーンを過去に観たことを思い出します。そして今回も海外配給はディズニー。見つけてきたポスターも海外のものです。ケイト・ブランシェットマット・デイモンリーアム・ニ―ソン...と超豪華!予告編も海外の方がヨクデキです。ちょっと英語吹き替えも見てみたい!

これは...買ってもいいかな☆

Comments: 2

俺はDVD買いましたよー。

※コメントは承認されるまで公開されません。