HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Sherlock Holmes』

2010.08.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_Sherlock Holmes.jpg
シャーロック・ホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウレイチェル・マクアダムズ
遅ればせながら、借りてきました。

コナン・ドイルの原作よりもコミックがもとになっており推理劇よりもアクション主体になったストーリー...というのは、最初から理解していたので戸惑いなくみれました。
肉体派のホームズ(しかもアクションバリバリ)なんてはなっから本で読み親しんだシャーロック・ホームズの印象を捨てて掛からないと...。なので、観ていてもジョン・マクレーンダイ・ハード)が探偵稼業で19世紀の英国にいる...偶然、名前はシャーロック・ホームズっていうんだね程度の軽い抵抗しか感じませんでした^^


産業革命時代の英国のホコリと油にまみれた匂い...とか空気とかそんな感じを再現しようと試みた背景の描きこみに感心しちゃいました。あと衣装...わたしの好みはワトソン・スタイルですね。体に沿った美しいカッティングながら新品同然の完璧さというより生活の匂いを感じさせるくたびれ具合が良かった。

シリーズ化される話もありますが、今後ホームズとワトソンの腐れ縁的描き方がどうなっていくのか楽しみです。

※コメントは承認されるまで公開されません。