HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『IRONMAN 2』Blu-ray&DVD

2010.10.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_ironman_2_bluray.jpgアイアンマン2』...予約購入していたらちゃんと発売前日に到着。最近amazonはシステム改善したのか優秀☆前日にちゃんと届きます。

レンタルが発売日前日に並び、店頭でも発売日の営業時間には売り場に並んでいるということは前日までのデリバリーは可能なはず。数年前は数日遅れて到着して予約してまで購入した意味をまったくなさないこともありイライラしたことも。やっぱりこうでなくちゃ。

さっそくBlu-Rayで鑑賞しましたが、劇場にも2度行ったので今回は監督ジョン・ファブロウのコメンタリーにて鑑賞。125分、彼のおしゃべりに付き合いしましたが自分で盛り上がって絵作りしていることが伝わって楽しかった。

普通、エンドクレジットの間にコメンタリーって終わることが多いんだけど、6分間、延々名前が流れるその間も"それだけこの業界の人々に仕事を供給することができ、そして中には割に合わない仕事もあったろうに労を惜しまず全力をみんながささげてくれて誇りに思う"と語りやっぱり謙虚な職人気質の人だとわかってうれしくなった。

こうやってソフトを買うことは劇場に足を運ぶことと同様、この産業を支援するという行為である。違法コピーだとしたら恥を知れ!...という彼の弁にその通り!と。

ま。お話自体は散々紹介しているのでこれくらいに。ミッキー・ロークの衣装や小道具、そして歯や入れ墨...などなど彼のアイデアというこだわり具合にみんなが称賛しているのがうかがえてなぜかうれしかった(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。